fc2ブログ

バンブラP ちょっとニンダイまとめ

バンブラP

欲しいぞー!!



ニンテンドーダイレクト公式HP
↑動画はリンク先から

【バンブラP】しもべ共の作品紹介


□開幕はイワッチの歌
ワロタ



□ボーカル機能の説明
 ・最初に「ら~」と声を入れると自分の分身と声が誕生
 ・通信でボーかロイドを交換できる



□ダウンロードの仕様
バンブラP

・1トマト=1曲ダウンロード権利
・最初に100トマト貰える引き換えコードが付属(過去作と同じ100曲ダウンロード)
・100曲以上欲しい人はトマトを課金で手に入れる事が可能
バンブラP トマト

・最大3000曲までダウンロード可能
・投稿者&オススメ先駆者には任天堂からトマトを進呈(うごメモ3Dのようなシステム)
バンブラP トマト進呈

トマトは5カ月経過すると使用不可になる(警告アナウンスあり)



□ラジオ機能
・ダウンロードトップランキングなどの曲紹介ラジオが聴ける
ニッポン放送のアナウンサーを起用



□その他
・発売当日からダウンロードできる曲数は2000→4000曲規模へ(バンブラDXの移植曲)
 L人力だよな・・・?4000曲移植したスタッフ何人体制なんだ・・・
・オリジナル楽曲をYOUTUBEへ投稿できるシステムを用意(トマト1個消費)
・オンラインによる演奏が可能(ローカル共に最大10人。前作は8人)






アカンこれは神ゲーのにおいプンプンする!

ただ、トマトの仕様には注意が必要だ。
100曲まで落とせるのは従来と同様。曲追加が課金なのは妥当。(シアトリズムFFは1曲150円くらいしたし)

しかし、5か月経過するとダウンロードの権利を失ってしまう!これが結構クセ者で、最初の100曲のトマトを5カ月で使いきらなければならない!

前作では、厳選しすぎて結局100曲まで届かない人たちもいたであろう。俺もその一人だ。今回は厳選する期間が有限と言うのが難しい所である。

バンブラシリーズを中古で買おうとする情弱はいないと願いたいが、5か月すぎた中古を買うとがっかりするだろう。
(前作ではダウンロード余りを狙った中古買いが流行ったが、今作は追加で買える。)

最初に4000曲用意しているとあるが、結局は8パートのバンブラDX移植なので、せっかくならバンブラP版が欲しいよね。ポケモンやモンハンでゲームのサイクルを調整して、数カ月後に100トマトの引換券コードを使うのでもいいかも。




それ以外のトマト仕様はいい感じ。
投稿者やおすすめ先駆者がトマト貰えるとモチベやネット内が盛り上がると思うし。
オリジナル投稿にトマト消費のコストを設ければ、「未完成だけど投稿します!」みたいな無駄な曲は増えないと思うし。




にしても。3DSは『モンハン4』『ポケモンXY』『バンブラP』と寿命の長いゲームが揃ってきてやばいな。
ニンドリとか記事に困らないんじゃないか?レベル。






http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273989←こちらが本家

↑の動画は、”ニンドリ企画で生まれたゼルダメドレー”
投稿者がメドレーでニンドリに送ってきたのだが、あまりに高クオリティなのでニンドリが任天堂直々に許可をとりにいって配信が開始された作品。



アマゾンのシステムが良く分からないのだが、バンブラPはゲームなのにアマゾンポイントがつくのかな?
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
11 ≪│2021/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事