
立ちふさがるのは 黒ゴマ
モンハンぽくない雰囲気をだしています。

↑これは『マチュピチュ』
天空の地へ降り立ったけど、採取した虫達は地上を同じ。生態系はなにも変わらないらしい。
ウイルスに感染した『ババコンガ』と遭遇したが・・・・・
これといって強くはなく、ゴリラはゴリラだった。
オンラインは変わらずHR2のまま。
「★2クエ部屋」を建てたのに関係ないクエを貼りまくる奴がいて全く捗らなかったが、その後は良いメンバーとめぐり合えた!
謎の言動を放つ太刀使いの台湾人(自称)
初めて遭遇した”弓”使いさん
謙虚な大剣(ハンマー)さん
台湾人さん(自称)が、ガンガン罠はって捕獲してくれたのが印象的だった。
オンラインでここまで惜しみなく道具使ってくれるのは中々いないだろうな。スキルも捕獲タイミングを知る事が出来るものをつけていたので、筋金入りの『ポケ○ンマスター』だった。
弓も散々使いにくい言われてるけど、愛があれば克服できるんだろうなぁ。
・
・
・
・
・
二人の緊急が出たので、『ゴアマガラ』戦へ・・・

やっぱ強いなコイツ!ダメージ大きいし、ひたすら動くし。
オフでちょっと闘った程度だったから苦戦した。ある程度慣れてきたけど油断すると蒸発する。
強力な敵が出てくると”段差”がないと不安になるな。
敵がガシガシ動く分こちらは段差でリターンをとる感じなのかな。
なにはともあれ”オン”は面白いですね。
初めて”フレンド交換”したけど、アレってモンハン4だけのフレンドではなく3DSそのものに記録されるのね。
これは他のゲームにも採用して欲しいな。
俺のHR2はもうちょっとだけ続くんじゃ。
モンハン4プレイ日記【その1】
- 関連記事