
現地に赴いたメダロッターの皆さま、動画提供感謝します!
メダロットDUAL TGS2013スタッフバトルが鬼畜な件(初日)
※リンク先はニコニコ動画
メダロットDUAL TGS2日目 その1
メダロットDUAL TGS2日目 その2
メダロットDUAL TGS2日目 その3
スタッフが強すぎて”Tシャツ”をゲットできなかった人が多いみたい。
ガチバトルは面白いけど賞品が賞品なだけにちょっとやりすぎた感はあったかもしれませんね。(スタッフ1人に対し、挑戦者側は2人のバディ”メタビー&ロクショウ”でも面白かったかも)
Tシャツ目当てで遠い所から足を運んだ人や他のゲームを体験する時間を削ってロケカンブースに足を運んだのに。
しかし、これが真剣ロボトルなんや・・・遊びじゃないんだよっ!!
Tシャツはブース販売で、スタッフ勝負に勝ったらシリアル入りのカードやメダルくらいで良かったかも。


色々対戦動画を観ましたが、純粋に面白そうですね。
ただ、ゲームバランスはかなり大味感がする。メダロットにはパーツ破壊演出があるのが厳しい。
格闘ゲームや対戦アクションでは、不利になってもその過程で相手の癖や行動に対応しこちらのペースをつかむ事が出来れば会場もビックリの大逆転が展開されますが、パーツが破壊されることで行動が限定されてしまうメダロットはかなりシビア。極端な話、なにか一つでも壊れたら負け。極端な話ね。
とにかくこの『メダロットDUAL』。
地味になりがちなメダロットRPGよりアピールしやすいかもしれない。
新規メダロッターを獲得する事が出来るだろうか。
- 関連記事