FC2ブログ

NEWマリオ2発売前紹介!ヤッフー!

マリオ2&鬼トレ

ゲームラッシュやでぇ・・・

今では数少ない正当派横スクロールアクションの新作の紹介!!







いわっち
社長が訊く「NEWマリオ2」←リンクはコチラ

前々作のDSNEWマリオは正直ヌルヌル難易度でした!!
でも、1日中ずっとプレイしてたんだよね。中毒性はあったけど簡単ずぎて思い出が薄い。豆マリオはかなり好きってとこくらい。


前作のNEWマリオWiiは1人でプレイするか2人以上でプレイするかによって評価変わってくるよね。1人だとマップが広すぎ(マルチ用にチューニングされてるから)て寂しく見える。
全体的にコースも簡単かな1人だと。(スタコ集めやW9は別として)
だけどマルチプレイになると途端に難しくなる。皆で叫びながらプレイしてました。シャボンを縛るともくもくと死んでくね。
なんだかんだ短い間で1人&マルチプレイで、3回くらいクリアしました。


そして、今作のNEWマリオ2は1人~2人のプレイなので、ステージもその人数に調整して構築されていると思うので、昔ながらの雰囲気でプレイ出来るのではないかと期待しています!!難易度の方もどうなんだろう・・・

正直最初の発表の時に今回のマリオは”コイン”だっ!!!っていわれても俺含めて大多数の人が

「お、おう・・・え?」状態だったと思います。

あの発表で、コインマリオキター!!!ってやつはいないと思うw

まぁゲーム性を損なわなければなんでもいいんですが、なんで採用したんでしょうかね。このコンセプト。




以下まとめてみました↓

・背景がのっぺりになるのを解消するために”ぼかす”という表現を使用し、立体的になるように演出している。
(見なきゃわからんな)
・夕方や夜のシーンがある。
・テレサがかわいい////
・いつものマリオとおもってるとけがをする!!
・ドンキーのトロッコのような、ノンストップステージがある
・開発が「今回はコインや!」でコインに(良いノリw)
・コインラッシュモードでがっぽり(おまけ要素)
・2人プレイは欲しい派といらない派があった(個人的には1人用でチューニングしてほしいなぁ)
・2人プレイは「ドンキーコングカントリー」みたいな感じ?どっちかにリーダーカメラが付きそれを軸とする。
・すれ違い通信は「コインラッシュ」でのコイン枚数
有料DLによる追加コースの配信。より皆さんに遊んでもらう商品として提供するには万人受けになってしまうので、凄腕の方にはDLコースに挑戦してもらいたい
・DS&Wiiより作成コースは多い。隠し&ネタコースもあり
5回のミスでおなじみのヘルプ機能・・・(またリセット祭りになるな・・・)



やはり気になるところは、有料DLかな。流石の任天堂も時代の流れには逆らえないか。ビジネスだもんね。
まぁ、ただ単に難しいのを作っても皆が詰んじゃってクリアされないで終わっちゃうもんね。

FCDマリオ2、おめーのことだよ!FCDもってるけど”マリオ2”しかソフトを持ってない事に気付いた。通りでフロッピーの記憶がマリオ2しかないわけだ・・・・
1-1の毒キノコは小さいころからのトラウマ。


あと、ミスによるヘルプ機能の有無はオプションで切り替え出来んのかなー。正直うざい。なにがウザいってコンプミスになるやん。忠告もないから被害者続出やでぇ


とにもかくにもそんな”NEWマリオ2”がもうすぐ発売!!!
ゲームラッシュぱねぇ・・・

←3Dマリオランドもプレイ済みなのでいつかレビューする。











関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事