FC2ブログ

悪霊の神々コイン討伐対策【4/18更新】

悪霊の神々


ネットで飛び交う先人たちによる有力な情報をまとめてみました。

中には釣り情報もあるかもしれませんが、より信憑性が高そうなものを厳選しています。
(まだ自分では試していないので)

※良い情報見つけ次第更新していきます


俺、ついにゲットしました!!



□討伐PT
最有力:スス僧僧(討伐時間約6分)
高威力のシャワーぶっぱ合戦。コイン代の他にシャワー代割り勘で一人約2万G負担?火力もあり幻惑も使えるPT(睡眠・混乱はシャワーと相性が悪いためスキャンダル安定か)最も強い構成だが、油断してはいけない。崩れる時は崩れるので、負けたらシャワー代の事もあり悲惨な事になるだろう。スパはボデガがあるからといって棒立ちではいけない、範囲攻撃などの状況把握は大切。


武武僧僧(結構厳しいとの声)
状態異常が無い分全て根性で頑張らなければいけない。一喝のポテンシャルだけではコインボスということもあり恐い。僧侶が複数敵の連続攻撃で落ちるケースがあるので敵の数を減らせれば勝率はグンとあがる。そこで最初にHPが一番低いとされるアトラスを落とすと良い。一体落とせば補助行動にも余裕が生まれるので、ズッシでバズズ拘束したりすれば突破できる。


武ス賢僧
武ス僧僧(討伐しました。下のほうにレビュー)(シャワー縛りで20~30分)
ラリホーマで眠らせる。スパはボデガをしつつ状態異常を継続。賢者は魔導の書からの状態異常が強い。ボケが入る。


武旅僧僧
旅のスリープダガーで眠らせる。ザオ3枚。旅のおしゃれにも可能性がある。武と旅の扇幻惑もワンチャン!野良ではこの構成が一番平和か?


盗ス電僧
魔法陣からのラリホーマ。盗電は重さ装備。あえてこの構成を選ぶ理由はない気もする。


バス賢僧
バス僧僧
一喝のモヤモヤに付き合うなら自己強化でアタックできるバトを選んだ戦法。ラリホーマが入らないと話にはならない。


□敵情報
□基本情報
・敵の行動パターンは基本変わらない
・3体のHPはソロより低く設定されてる
・攻撃力は変わらない
・状態異常の延長が可能
・敵が状態異常から回復すると一定時間その状態に対して無敵があるので、その間に別の状態異常または強化行動を行うと良い
ドロップはまさかの、チョーカー・ソーサリー・銀ロザ・仮面・聖水3の5種類?(チョーカー・ソサリのドロップ報告あり)


□アトラス
・アトラスのHPが一番低いので先に落とすのはアトラス安定
・睡眠、幻惑そこそこ入る
・大地の怒りは絶対あたらないように(事故の元)
・転び100必須

□バズズ
・ザラキーマの頻度は1~2回くらい。でも即死100は必須(スパはボデガでガード)
・怒り時マホトーンあるが、ロスアタすれば解決するので封印は必須ではない
・怒り時痛恨あるがロスアタで解決
・輝く息に対してフバーハ有効
・ツインクローは武のHP377で耐えた
・かなり魅とれる
・ボケがかなり有効(補助僧侶はボケも選択肢に)
・睡眠、幻惑はかなり入りづらい
・呪文はバギムーチョを特に注意。複数に被弾させないように

□ベリアル
・ベリアルは光耐性
・睡眠かなり入る
・幻惑、混乱そこそこ入る
・怒り攻撃で僧侶350近くダメ受ける。ロスアタ必須
・怒り時べホマ?くるのでロスアタ必須
・ジゴスパークは3体時使って来ない?
・ヘルファイア&デスファイアはブレス属性なのでフバーハ有効
・イオよける


□有力行動
・ゴールドシャワー
・ボディーガード呼び
・睡眠(ベリアル・アトラス確認・バススも寝るとのこと)
・幻惑(ベリアル確認・残り2匹も通るとのこと)
・混乱(ベリアル確認)
・おしゃれ特化(魅了はいりまくる)
・メイクアップ
・ボケ(バズズ確認)
・心頭滅却
・魔結界
・マホカンタ
・マジステッキ(スパ・旅にむけて)

↑からスパスタがかなり仕事する。必殺も良い感じとのこと


□欲しい装備耐性・ステUP
・即死100
・封印100(マホトーンの頻度は低い)
・転び100
・マヒG(重要性は低いか)
・ブレスG
・回復魔力(スパの状態異常呪文の成功率UP)
・頭HP
・詠唱速度UP(結構重要)
・眠り、幻惑腕(タイガーで使うと面白い)
・氷(ロイヤルでおk)


□動画
スス僧僧 勝ち ようつべ 
武ス僧僧 勝ち ようつべ
武賢僧僧&武ス僧僧 負け ようつべ
スス僧僧 勝ち ようつべ
武武僧僧 勝ち ようつべ


□俺の挑戦(僧)
初戦:とりあえず武武僧僧でいったら負けたww勝てなくはないかもだが、結構厳しい状況が多かった。やっぱり確実にこなすなら状態異常で相手を弱らせないと厳しい。持久戦では火力的にも防御的にも余裕が無かったです。
※追記:情報入れてなくバズズに集中したのが敗因か。次回はアトラスから集中してやってみたい。


2戦目:武ス僧僧で挑戦。スパスタはシャワー縛り。結果は負けた。敗因として大きな油断が巻き起こした。状態異常が面白いように入る事を確認し、勝ち確定気分だった。しかし、あまりの眠りの仕事っぷりが凄く、ベリアル&アトラスが良く眠る展開が多かった。そのときに眠らないバズズをタゲるのが安定と判断したのだがそれがいけなかった。ダメージが分散していつまでも3体は生存。眠り回復したところに数の暴力でワンチャン敵に引かれてしまい負けた。1体眠れば(基本はベリアル)あとはアトラスにタイガーした方が良かった。
・・・・ベリアル寝た後はスキャンダルをアトラスにすればよかったのだが忘れていたようだ。


3戦目:
前回の反省を生かして、武ス僧僧シャワー縛りでリベンジ。結果は勝利!仮面もゲット!!
スパスタはボデガをつねに入れてラリホーマを使用。ベリアルが寝るまで使用する。隙をついてメイクアップ、スキャンダル(アトラスにむけて)を使用し、眠りの延長も手掛ける。手が空けばボケをバズズに仕掛ける。

武闘家はひたすらタイガー!HPが即死圏内なら回復をまちつつ下がる。タイガーは大地の怒り避けにくいと思うので意識が必要。眠り腕が結構入るので、ベリアル睡眠&タイガーでアトラス睡眠のときに起こさず味方強化に時間をあてることもできる。

僧侶は回復と補助に分かれる。といっても3体が元気な時は補助でも意識は回復>補助で。1体睡眠はいってから補助に回るのが安心。速度錬金はかなりいい感じでした。フバーハ&スクルトはかなり仕事するので絶やさずに!手が空けばマジステッキをスパスタにし、ボケをバズズへ。しかし、自分がタゲられてる時にボケにいってツインクロー→死亡なんてことないように。天使は常に!聖女は味方最大HPによって。HP330超あると結構耐える攻撃が多い。

↑が3体時のだいたいの行動。2体時のときはかなり余裕がでますが油断してムーチョ複数被弾とかないように!ズッシは使用すると安定するが、べつに必須ではないと感じた。一応マヒ対策でキラポン巻いたりするのもおk。ベリアル寝かしてスパ&僧がボケをバズズに入れていく。ベリアル眠り回復時に無敵時間があるのでその時間はメダパニーマの選択が面白い。フバーハを使って慎重にいけばバズズも落とせる。残りベリアルは睡眠タイガーもあいまって余裕状態でした。

討伐時間は20分でした。聖水がぶ飲みでした。躊躇なくばらまく信頼関係が必要!

※余談:スパスタのマホカンタという行動を忘れていました。スパスタPTが馴染みなく、みんな必死だったので出てこなかったwマホカンタを僧侶にかければさらに安定しそうですね。




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事