FC2ブログ

『ファイアーエムブレム 覚醒』キャラクターに足首から先がなかったワケとは?

クロム



http://www.inside-games.jp/article/2013/04/16/65636.html

『ファイアーエムブレム 覚醒』には多くの魅力的なキャラクターたちが登場していますが、なぜか全て足首から先が表現されていません。この件については以前から多くのファンが疑問に思っており、様々な憶測も飛び交っていましたが、とうとう真実が明らかになる時がやってきたようです。

ほうほう、たしかに自分も気にはなっていましたがキャラをデフォルメ風にして動きを少しかわいく演出したのかなと思っていました。

がどうやら・・・

プロジェクト開始時にはどれぐらい多くの骨組みやジョイントをキャラクターモデルに使用することができるか完全にはわからなかった。 そのため、「『ファイアーエムブレム 覚醒』のキャラたちは武器を使って戦うため足首から先の表現は不要」と判断した開発チームにより、膝のジョイントまでがキャラクターモデルに追加されました。

なるほど、3DSの開発でどこまで作れるか分からなかった。検証する時間が惜しいし、武器メインで戦闘するから足のグラはこだわらなくても影響は薄いという判断なのかな?

この判断によりキャラクターモデルのアニメーションも容易に作成することできましたが、実はニンテンドー3DSのCPUには足首から先を描写するのに充分な能力があるということが後になって判明しました。

ちょww
まぁ、あろうがなかろうが演出面でもさして影響はないでしょうが、こういった細かいニュースは面白いですねw

次回では彼らに”足”があるかもしれない!





関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事