FC2ブログ

レイトン教授VS逆転裁判 クリア後に遊べる”無料”追加コンテンツが配信予定

社長が訊く 教授裁判


アドベンチャーゲームはクリアしたらすぐ売却してしまうジャンルでもあるので、それに対する手を用意していたんですね。








http://www.inside-games.jp/article/2012/12/04/61921.html


本作は追加コンテンツに対応。本編クリア後に楽しめるという内容です。

そういえば公式ページに記載してあったな。あまり意識していなかったので把握していなかったw



シナリオを担当した巧舟氏による書き下ろし+演出の「短編シナリオ」を配信。これは本編では語られなかったエピソードとなっており、各話に1つ「ナゾトキ」も収録。もうひとつは「スペシャルギャラリー」で、ゲーム制作時に用意された設定資料や表情集などの秘蔵資料を惜しみなく配信。アートディレクターを担当したカプコンの塗和也氏氏のコメントもあわせて掲載されています。

ぐぬぬ・・・これは結構きになる内容ですね。ジャンル的に売却されるのが一般的なので売ろうと考えている人にとっては中々の足枷。



いずれも無料配信となっており、発売後随時配信される予定となっています。

有料DLC事情が加速している時代。これは嬉しい配信ですね。vitaの「かまいたちの夜」みたいに分割有料だったら萎えます。

でも、この配信内容も元々はソフトの一部だったんだろーなと思います。一斉売却による値崩れを防ぐために分割配信という手段を使用したのでしょう。ビジネスって難しいですね。




「第1回:再会」はレイトン教授の研究室にあの人達が遊びにくる・・・!?という内容。配信スケジュールなどは近日公開予定とのことで、お楽しみにお待ちください。

配信日もまだ未定か・・・そして全何回配信かも気になるところ






関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事