FC2ブログ

発売直前!!「レイトン教授VS逆転裁判」紹介




「謎解明」

「異議あり!」

これは結構期待している作品です!!
11月29日発売!






レイトン教授とは

レベル5から発売されている”謎解きアドベンチャー”!!
プレイヤー層は幅広く、普段ゲームをプレイしない女性ファンも多いのが特徴だ。

DS&3DS間で6作。さらにケータイ電話対応のゲームも存在する。

また、映画化もされておりその背景から人気が伺える。






逆転裁判とは

カプコンから発売されている”法廷バトルアドベンチャー”というちょっと変わったテイストのゲーム。GBAで1作目が発売し話題となった。

作品は4作(蘇るはリメイクとし)作られており、次回作の5が3DSで発売されることが決定している。また、スピンオフで「逆転検事」(2まで)というものが発売されている。

こちらも、プレイヤー層が広く、女性ファンが多い。電車内でプレイしているのをよく見かけました。





そんな両者の作品ですが、このたび「レイトン教授VS逆転裁判」と言う形でコラボ化に成功しました。

公式ページ

なんと初回特典にはオリジナルサウンドトラック+アニメフィルムがつくとのこと!

reitonn.jpg

※ただし、DL版には特典は付いてこないので注意!




そんな大物コラボの大作!!やはりあの人が訊いちゃった!!!







社長が訊く 教授裁判
社長が訊く公式ページ

ニンテンドーダイレクト インタビュー動画

そう、”いわっち”である。

社長が訊くをまとめてみました。

・日野さんは「レイトン教授」を生み出すにあたり、「脳トレ」と「逆転裁判」を意識していた
・お互い顔を合わせては討論をしていた。トゲがある会話も
・日野さんはいつかコラボさせようと考えていた
・2010年ころに日野さんがカプコンへコラボ企画を持ち込んだ
・カプコンの上司から飯を誘われるときは”何か”あるとき
・最初はシナリオを担当する気はなかったが、気付いたら巧さんが担当することになっていた
・プログラムはレベルファイブ、アートディレクションはカプコンが担当。シナリオや音楽はお互いが
それぞれのパートを担当
・お互いのキャラクターの頭身の調整に苦労した
・立体視による街並みがいい感じ
ボリュームが多い。27~30時間くらい


アドベンチャーで30時間はすごいなwどっしりとかまえてプレイできそう。



そんな本作は発売日に記念イベントを開催するとのこと!!

http://www.inside-games.jp/article/2012/11/24/61660.html



「レイトンVS逆転裁判」は11月29日発売!!

価格は5,980円


アマゾンでは4890円






これは結構期待していますよ!!たのんますよ!!





関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事