メダロット1〜5が収録された「メダロットクラシックス」が3DSで発売決定!

メダロットクラシックス

ついにきたー!!


噂になっていた「メダロットクラシックス」ですが、
ファミ通と公式から正式に発表がありました!

メダロットの20周年を記念して、GB時代の1〜5が収録された
メダロットのコレクション版が3DSにて発売されます!開発度は78%ほどとのこと。

今回のクラシックスでは、ただの移植の詰め合わせではなく、
・どこでもセーブ、ロード
・ローカル通信
・本編クリア後に、全パーツを入手する手段がある
など

追加要素があるとのこと。

可能であれば、
倍速戦闘、5の完全版、などがあると嬉しい・・・



いや〜にしてもついに発売されましたね。
ファンからは早く発売しろ発売しろとの声が多かったが、このタイミングでしたか。

「3DSの終焉前に弾を用意したいけど、スイッチへの移行や開発会社の倒産などでゴタゴタしてる・・・」
「手間かからないし、かつ20周年ということもあるので、ここにきての移植パッケージ投入!」

っていう流れもあったりして。


正直、もう少し早く発売してくれたらなー
スイッチの登場で3DSの優先度が下がっている人もいるし、
DS〜3DSのメダロット新作のクオリティの影響で離れていった人もいるし、
メダロットDSのタイミングだったら8〜10万くらいはいったか・・・?

今の流れだと、だいたい新作が2〜4万くらいかと思うので、
懐古勢ブーストで5万くらい行くと嬉しい・・・!

クラシックスも(何故か)カブト、クワガタ両バージョン商法なので、
みんな2バージョン買おうぜ(白目)



最近ただのメダグッズ屋さんになってて不安だったぶん、ゲームを販売してくれただけでも嬉しい。
コトブキヤのプラモもアークビートルで復活するし、この流れを継続していってもらいたい。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
スポンサードリンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事