fc2ブログ

ドラクエ10大型アップデート発表まじか!噂やインタビューまとめ

DQ10


さて・・・とうとう大型アップデートが近づいてきたわけだが


とりあえずまとめてみた





パラディン

レンジャー

インタビューA

インタビューB

↑の画像から上級職の2つと家の実装は確定しましたね。



オオカミアタック、てなづける・・・・これは例の噂の信憑性が増してきたな。




上級職やハウジングはすでに作成されているデータだと思われる。それをディスクから解析した情報が嘘か真か真偽は不明だが出回っている。


それがこちら↓

http://lllagoon.hatenablog.com/entry/2012/09/13/195454





スーパースター息してないw
装備武器、オーラ共にアカンぞこれは・・・

いまのところレベルうpで覚えるのは呪文のみだけど今後は特技も覚えるのかな?”たたかいの歌”があればワンチャンあるな!!


そして”はくあい”のヘビィチャージ!
これ強すぎだろww開幕チャージが目に見えるww



上級職はパッシブ、マルチスキル(どの職でも使用できる奴)が強力なので、基本は専用スキル項目に振って行くことになるのかな、皆似たような振りになりそう・・・

なんの武器に振るかでタイプが変わっていきそうだね。



そして9みたいに武器装備の壁がなくなるのはいつかな?賢者が剣装備はできないなどのある程度の規制は必要だと思う。








次に開発者インタビューの記事
インタビュー記事←こちらから

また、サポート仲間を使ってソロでも遊ぶことはできるのですが、やっぱりオンラインゲームって誰かと一緒に遊ぶのが楽しいと思うんです。なので“友達と一緒に遊ぶとメリットがあるよ”というものを、そんなに遠くないタイミングでやりたいなと思っています。

現状でもまだ、仲間を探してパーティーを組むという機能が使いやすいとは言えません。今は同一エリアにいる人しか見つからないので、まずは“全エリアで仲間募集を出している人を検索できるようにする”機能を、「バージョン1.1」(10月導入予定の初の大型アップデート)での実装を目指して取り組んでいます。



PT組むメリットが強化されるかな?いまだとボス以外は一人でも十分だしなー






「コロシアム」のように、プレーヤー同士での対人戦を主な目的とするコンテンツは、人によって好みもわかれるというところもあると思うので、もうちょっと後になると思います。


コロシアムやカジノはまだ先か・・・



 職業や武器の効果についても同様に、なるべくマイナス修正したくないのですが、こちらは世界全体の各要素のバランスと照らし合わせて、必要と判断されればマイナス修正をする場合があります。


爪修正くるな。ダメ修正かMP修正か




「バージョン1.1」での実装を予定しています。まずクエストをクリアしてもらって、その報酬としてスキルを振り直せるようになります。

 ただ、1回で全部のスキルを振り直せるわけではなくて、1スキルごとになります。例えば「ヤリ」とか、「ゆうかん」などそういう項目を1つだけです。最初はクエストをクリアすれば無料でできますが、2回目以降はゴールドが必要になります。



スキル振りなおしは最初は無料!!Gためとけ!




いやーどんな発表がくるか!正座してたいきですね!


まだまだ人は増えてる感じ、この前INした時はこんざつばかりだったw


10月のアップデートでさらに人が増えるかもしれませんね!








関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

メダロットクラシックス買ってください
カレンダー(月別)
12 ≪│2022/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事