【祝】ポケモンサンムーン アローラ地方チャンピオンになりました!殿堂入りパーティはこれだ!

ポケモンSM殿堂入り

アローラ地方殿堂入りっ!!



ポケモンサンにて、チャンピオンになりました!

リーリエ周りのゴタゴタついでに島巡りをし、
気づいたらアローラのチャンピオンになってました。

カントーから来た外国人がトップになってしまうとは・・・
現地のみなさんもっと頑張ってください。


さてさて、XYでもクリアパーティを紹介したので、
今回のサンムーンでも長い旅路を共にした相棒たちを紹介します!

【ポケモンXY】祝!殿堂入り~ 旅PT紹介



・ジュナイパー
ジュナイパー

御三家の草タイプの最終進化。
見た目だけなら御三家No1の「ジュナイパー」。
どうみても「飛行」だがタイプは「草、ゴースト」になる。
個性を出したかったんだろうが、XYから既出タイプだし「飛行」のない違和感が強い。

戦闘では、草・飛行技がそこそこ刺さりやすく結構活躍してくれた。
ジュナイパーZの専用技でのゴリ押しも強く、最後まで右腕として活躍してくれた。


モクローだっこ

最初に出会った頃が懐かしい・・・



・ドデカバシ
ドデカバシ

序盤鳥ポケモンの最終進化系。
ピジョット、ヨルノズク、オオスバメ、ムクホーク、ファイアロー
(ケンホロウは抜く)
、、、と比較的イケメン枠だったが、煽り性能の高い顔になってしまった。

しかし、ドデカバシ専用の「くちばしキャノン」という技を持っており優遇(?)扱いされている。



・ニョロボン
ニョロボン

ゲーム内の通信で交換したニョロボンを進化させた。
交換ポケモンなので、レベルが上がりやすく使いやすい。
火力は微妙だが、物理格闘と特殊水の両刀で活躍してくれた



・シロデスナ
シロデスナ

ゴーストタイプの新ポケモン。今作で初の地面複合タイプ。
砂場や砂浜にあるような砂のお城をモチーフにしたポケモン。
水技を受けると防御力のあがる専用特性の「みずがため」が面白い。

が、耐えたことがない!



・カビゴン
カビゴン

ふしぎなおくりもので貰えたゴンベをカビゴンに進化させそのままレギュラー入り。
専用技の「ハッピータイム」で勝利後にお金が2倍になるので、積極的に選出してた。
カビゴンZでのゴリ押しもかなり強い。



・ルガルガン
ルガルガン

岩タイプのワンちゃん。見た目からでは岩タイプと見抜きづらい。
攻撃範囲が狭くストーリー上での選出率は低かった。
発売前は割と推しポケモンのように感じてたけど、技・特性共に尖った部分がなく・・・
デザインはシンプルで好きなので、何かしらの形で育成して使いたい。
足早いのでちょうはつ要員かなー





殿堂入りまでは、過去作品と大体同じくらいの30時間でクリアできました。
クリア後は、おなじみの育成環境作りやBP稼ぎが待っているが、
カプやウルトラビーストに関するサブシナリオも展開されるので、色々準備するだけで100時間近くいきそうです。


6匹備えてカプとウルトラビーストが入り混じるネットの海にのまれに行くぞ!!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



次回のご訪問をお待ちしております!!

スポンサードリンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事