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スプラトゥーン大型アップデートVer2.0が配信中!フレンド間でのマッチングが強化!

スプラトゥーン

大型アップついにきたか・・・!


要望の多かったフレンド間での通信も可能になる大型アプデが『8月6日』から配信中!

ランク・ウデマエがMAXになってしまうと、
モチベが維持しづらいのがこのゲームの惜しいところだったので、
やることが無くなり最近イマイチハマれていなかった人には、
上限が解放されるこの大型アプデは特に待ち遠しかったのではないでしょうか。


まだまだ進化を続けるスプラトゥーン。
WiiUの終わりまで遊べるゲームになりそうだ!!



↓以下、アプデ内容


http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/

※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 2.0.0)が必須となります。




◆タッグマッチモードの追加
・フレンドと一緒にタッグを組み、ほかのタッグとのガチマッチができる「タッグマッチ」モードの追加。
・フレンドから合流することで「フレンドのフレンド」ともタッグを組むことも。
・ 特定のフレンドとだけタッグを組みたい場合は、パスワード設定機能で。
・タッグマッチモードでは「4人タッグ」「3人タッグ」「2人タッグ」がある。
→「3人タッグ」は「4人タッグ」と対戦することがある。
→4VS3の場合は、3人側が早く復活できるよう調整されますが、人数差の分3人側が不利となります。
→「2人タッグ」の場合、ほかの3組の「2人タッグ」とマッチングし、
 「2人タッグ×2組」vs「2人タッグ×2組」の対戦となります。


※「ガチマッチ」同様、ランク10以上で参加可能になります。
※タッグマッチモードの対戦相手は、同じくタッグマッチモードを遊んでいるプレイヤーのみです。



◆プライベートマッチモードの追加
・フレンドと好きなルール・ステージ・チーム分けで遊ぶことができる。
・特定のフレンドだけに参加してほしいときはパスワード設定機能をご利用ください。

※フレンドから合流することで「フレンドのフレンド」も参加できます。



◆ランク、ウデマエについての変更
・ランクを50まで上げられるようにしました。
・ウデマエを「S」「S+」まで上げられるようにしました。
・勝敗によって変化するウデマエポイントの計算方法を変更しました。
・ガチマッチモードのプレイ中にウデマエが変化した場合、一度ロビーに戻るようになりました。

※ウデマエ「S」「S+」には「ガチマッチ」でのみ上げることができます(「タッグマッチ」では上がりません)。
※ウデマエ「S」「S+」になっている場合「タッグマッチ」では勝敗によってウデマエポイントが変化しません。



◆武器の追加
・バレルスピナー
ガトリング

・バケットスロッシャー
バケツ



◆ギアの追加
イカ娘
・新しいギアを追加し、ショップにランダムで並ぶ。
・イカ娘とのコラボ衣装も追加


◆BGMの追加
・新しいBGMを追加し、対戦中にランダムで再生されるよう。



◆フェスの変更
・フェスの最終結果で、勝率ポイントの倍率を「2倍」から「4倍」に変更。



◆ステージの調整
・デカライン高架下:すべてのルールで大幅に地形を変更。
・シオノメ油田:ガすべてのルールでのステージ配置を調整。
・アロワナモール:すべてのルールでのステージ配置を調整。
・モズク農園:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整。
・タチウオパーキング:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整。


◆スペシャルウェポンの調整
・スーパーショット:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから220pへ増やしました。
・スーパーセンサー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから200pへ増やしました。
・メガホンレーザー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから160pへ減らしました。
※いずれも「スペシャル増加量アップ」のギアパワーをつけていない場合の数値です。



◆サブウェポンの調整
・スプラッシュシールド:シールドにボムを直接ぶつけた際、まれにそのボムのダメージ範囲が正しく処理されない問題を修正。



◆ギアパワーの調整
・逆境強化:試合開始前からチームの人数に差がある場合、プレイヤーが操作可能になる前からスペシャルゲージが溜まり始めていましたが、実際に操作可能になるまでは溜まらないよう調整。
・スペシャル増加量アップ:スペシャル増加量アップをたくさんつけているとき、インクを少しずつ塗った場合と一度に広く塗った場合で、実際に塗った面積とスペシャルゲージの増加量にわずかな違いが出ることがありましたが、塗り方によらず塗った面積に比例した増加量となるように調整。



◆対戦に関わる効果音の調整
・トルネードが左右や後方に着弾する際の予兆効果音を聞こえやすくしました。
・一部の射程が長い武器のヒット時の効果音を遠くにいても聞こえやすくしました。



◆フレンド交流サービス「イカリング」が始動
イカリング




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