fc2ブログ

いよいよ明日発売!!アトラスの名作リメイク”デビルサマナーソウルハッカーズ”紹介

images.jpg


15年の時を得て3DSを舞台に登場!!


いよいよ明日発売するぞ!!






デビルサマナーソウルハッカーズとは?

3D探索RPG。コマンドバトル形式。
おなじみの悪魔を交渉したり、合体したりしてパーティを強化しダンジョンを進んでいく骨太なゲームです。

1997年11月13日にセガサターン用ソフトとして発売されたRPG。

1999年4月8日にはプレイステーションに移植された。
ソウルハッカーズ


アトラスの名作RPG!!

公式ページ

自分はサターン版でプレイしていました。サターンの終焉あたりは色んなソフトが投げ売りされていて、これも500円だかで買ってプレイしたと思います。

当時は、こういったタイプのゲームに触れた事がなくとても斬新でした。面白かったです。でも、移動がタルくて途中で放棄した記憶があります。故にクリアしてないどころかあまり記憶に残っていません。
だからこそ、今回のリメイクは新鮮に楽しめるんじゃないかなーと思ってます。

さてさて、肝心のリメイク具合はどうなんだろう?



4がめ

とくに目を引くのがプレイアビリティの向上だろう。ロード時間だけでなく,ダンジョン内の移動速度や戦闘アニメーションの描画も劇的に速くなっているため,快適性に関してはほぼ文句なしといっていい出来。

どうやらめっちゃ快適らしい!!これは捗るな!
プレイムービー←ようつべで確認!

他にも新要素として
・悪魔の追加
・悪魔全書および剣全書システム搭載
・新規アニメーション
・フルボイス化
・すれ違い通信での悪魔育成
・真・女神転生4のトレーラー収録
・COMPハック(難易度変更や機能のON、OFF切り替え)

など、ゲームバランス自体には大きく作用しないのでオリジナルを大切にしているリメイクだと伺える。これはいい判断だね!!

携帯ゲームでどっしり腰を据えてRPGしたい人にオススメの作品!!(面白さもリメイクなので保証できます!まぁクリアはしてないんですけどねw)
初回はCD特典があるぞ!


よかったらこの機会にぜひプレイしてみては?  俺もプレイしたいがドラクエの拘束がパナイ。





けど買うかも












↑P4Gもオススメ






関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゲームレビューランク一覧(タグ)

Cランク Bランク DL専用ソフト Dランク 

RSSリンクの表示
カテゴリ
当サイトのランダム記事